中学生の尿について教えてください。
person10代/男性 -
13歳中1男子の尿に付いて教えてください。
写真を載せますのでよろしくお願いします。
昨夜10時に排尿、その後お風呂に入り11時くらい就寝、今朝8時に起床からの朝一尿です。多分中間尿だと思います。
色が茶色すぎて心配になります。普段は見ていず今日尿検査をしようと思いコップに入れて分かりました!
1.この色は血尿でしょうか。血が混じって、こんな色になっているのでしょうか。
朝一の尿はこんな色で良いのか、心配です。
一応、自宅で出来る検査薬を薬局から購入して調べてみたのですが、それでは、潜血は反応は出ませんでした。
ただ自宅検査では正確ではないでしょうか。心配です。血尿として受診するべきか教えてください。
2、蛋白尿は±でました。
同じく薬局で購入した検査薬で分かりました。これも合わせて、急いで受診するべきか教えてください。
血尿と蛋白が共に陽性だと不安で仕方ないです。お休みの中申し訳ないのですが教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





