ヒジの内側の丸い色素沈着
person10代/男性 -
14歳の男子。
4月中旬に気づいたら、写真(上)の様に丸く縁取りされているような感じで、中央は茶色っぽいシミの様な状態になっていました。
その前にかゆみもあった様です。
ラミシールを1日に2回、塗っていたところ、
現在は写真(下)の様になっています。
まだ茶色っぽく見えるのですが、どのくらいで治るのかなと思っています。
何か気をつけた方が良いことはありますか。
ラミシールが効いたのかよくわからないのですが、真菌(?)かなんかだったのでしょうか。
感染した覚えはないと本人は言っていますが、感染した!なんてその時にわからないですよね:)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





