1か月前から左胸の痛み
person30代/男性 -
こんばんは。
1か月前から妙な左胸の痛みがあります。
痛みの箇所は胸の真ん中から左乳首の間でそこに集中しています。
しゃっくりの時、ゲップの後、走った時、食後の単発のしゃっくり?に似てる動作時に痛みます。
深呼吸しても胸を大きくしたり安静時には痛まないです。
最初は肋間神経痛かなとか思って放置してたのですが1月立っても痛む(強い痛みでは無い)があるのでそのまま放置して大丈夫か、病院は行った方がいいのか気になりました。
心臓、肺、食道、どこが悪いのでしょうか?
逆流性食道炎持ちでネキシウムで抑えています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





