5歳の子供 発熱3日目
person乳幼児/女性 -
5歳の子供ですが金曜日より発熱しています。金曜日の朝37.2、昼間37.5、夜37.7と37度台で頭が痛いと言っており翌日の土曜日は37.2に下がり日中は元気に過ごしていました。しかし夜から腹痛を訴えそのあと熱が急激に上がり22時頃39.0に上がったため頓服を飲ませましたが熱が下がらず現在2時で38.5です。
お腹は痛かったり痛くなかったりするようで、昨日昼間に出た便は下痢でもなく普通でした。
嘔吐などもなく、咳鼻水等もありません。
一旦寝たので様子を見ていますがどんな病気が考えられるでしょうか。
ここ一年程発熱含め病気になってなかったので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





