「おむつ交換台からの転落」の追加相談

person40代/女性 -

1歳0ヶ月の男の子ですが、12時間前にスーパーのおむつ台から頭から転落させてしまいました。高さは約1m位で床は絨毯でした。落ちた後はすぐに泣き、あやすとすぐ泣き止み普段通りヨチヨチ歩いたりタッタッターと喃語を話したり元気はあります。嘔吐等はなく、ミルクも飲めて、離乳食も食べれています。落ちた後の外傷は特にないように思います。ただ、普段頭をまじまじと触ったりしてなかったので勘違いかもですが大泉門が閉じているのか柔らかい所がないんです。それは大泉門辺りが腫れているのでしょうか?
現在、12時間経ち普段と変わった様子はなく、今は寝ています。病院に受診したかったが土日で川崎区の病院では医者がいないとの事で診察してもらえませんでした。そのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

おむつ交換台からの転落

person 10歳未満/男性 -

1歳7カ月の男の子なのですが、1時間ほど前に私が目を離したすきにファミリーレストランのトイレのおむつ交換台(高さ1メートルぐらい、床はコンクリート)から落ちてしまいました。10分ぐらい泣いてたのですがその後は普段通り元気に遊んでいます。どこが痛い?と聞くと頭をさわります。内出血を起こしていないかと心配です。病院に連れて行った方が良いでしょうか。それとも様子見で大丈夫でしょうか。子供に可哀想なことをしてしまいとても心配です。よろしくお願いいたします。

person_outlineみずかママさん

元の相談の回答をみる

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師