左肩が痛くて起き上がるのが大変です。
person60代/男性 -
今月で61歳になる男です。
少し前から肩関節が痛くて困っています。朝起床する時が1番痛いのですが、日中も動かす方向によって、ズキンと痛みます。少し重量のあるものを肩の高さに乗せようとしても手間取っています。先日、お取引先とのおつかいゴルフがあり、無理してプレーをしました。午前中は、ティーショットは恐々打っていましたが、やはり痛みがあり、午後からはロキソニンを飲んでプレーしたらあまり痛みを感じずに何とか1日を終わることができました。
日中、夜間共にロキソプロフェンテープを貼っていますが、良くならず困っています。じっとしていてもズキン、少し無理して動かすとゴリゴリと音がします。整形外科を受診するべきと思っていますが、仕事が立て込んでおり週明けも時間を取れるかどうかという状態です。
ネットで調べると、50肩?なのかなぁ?肩、腕をなるべく使わないようにしていれば自然い治ると書いてあるサイトが殆ど。素人判断で仕事優先にて生活しています。
自然に治るのでしょうか?
ご指導ください。
50肩でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





