治らない目の奥とこめかみの痛み
person30代/女性 -
一週間ほど前に頭痛と左目の奥の痛みがあり、鎮痛剤でやり過ごしていました。
5日前に悪寒や倦怠感、発熱、頬の横の痛みと左目の奥の痛みも再び出てきたため副鼻腔炎ではないかと耳鼻科を受診
ラスビック錠
アンブロキソール塩酸塩
オロパタジン塩酸塩
カロナール
を処方してもらいました。
5日間飲み続けていますがこめかみの痛みと目の奥の痛みが少しずつ減ってはいますが完全に消えません。
近隣の耳鼻科はCTがないので問診したくらいで、副鼻腔炎の診断は受けてはいません。
元々アレルギー性鼻炎持ちで風邪引くとすぐに副鼻腔炎になるので今回もそうだと思っていましたがこんなに長引いたことがなく、また目の奥が片方だけなのも気になります。
下を向くと痛さは増します。
飲みきったら再び耳鼻科で追加の処方をしてもらうべきか、CTが取れる別の耳鼻科を受診すべきか
または目の奥の痛みなので眼科を受診すべきなのか迷っています。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





