排尿時 頻脈による不安
person40代/男性 -
お世話になります。
排尿時のみ、頻脈になります。
頻脈になりますが、体の不調はありません。
安静時は脈拍80位ですが、排尿時のみ脈拍が100を超えます。排尿が終われば自然に1分位で安静時の脈拍80位に戻ります。
朝一の排尿時は必ず脈拍が上がりますが、日中は、その時の精神状態(仕事で疲弊や、また排尿で脈拍が上がると思い込むと)により、頻脈になったり、ならならかったりです。
排尿時に頻脈になるのは普通でしょうか❔
排尿時の頻脈は気にしなくて良いでしょうか❔
気にしなければ、頻脈の発生頻度はかなり下がる気がしております。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





