長文、申し訳ありませんが、返答をお願い致します。
去年の11月、母が舌癌と診断され、プラスリンパ腺への転移もあり、12月にリンパ腺の方だけ手術で取り除き、舌の方は抗がん剤と放射線治療で取り除きました。今年の五月に退院したのですが、先月、新たに顎下のリンパ腺への再発が見つかり、まだ検査はしてないようですが、肺門のリンパ腺の所に何かあるのと、肝臓にのう胞がいくつかあるとの事でした。現在入院中で明日、顎下のリンパ腺の腫瘍を手術で取り除きます。放射線治療は前回やったので今回は手術後に一度全身に抗がん剤を点滴で入れる予定になっているのですが、この先、また再発したら…と不安でいっぱいです。自分で少し調べてみたのですが、ビタミンcの点滴や免疫細胞療法というものがある事をしりました。免疫細胞療法というのは、高額なのでしょうか?ビタミンcの点滴などは担当医に相談してよいものなのでしょうか?他に何か治療法などはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





