目のまわりの湿疹について
person乳幼児/女性 -
現在9ヶ月の娘についてです。
今年の1月頃から目の周りに湿疹が出始め、皮膚科に行ったところロコイドを処方してもらいました。それから4ヶ月ほど経ちますが、良くなってはまた再発し、というのの繰り返しです。
1日朝晩に2回塗布、ステロイドの連続使用はよくないと聞き、湿疹がよくなったら使用をやめていました。
別の皮膚科へ行っても結局はステロイドを処方されるのでしょうか?
また、このまま同じような感じで使用を続けてもいいでしょうか?または、薬の塗り方、保湿の仕方など間違っていればご教示いただきたいです。
目に悪影響がないかだけ、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





