両膝関節が痛いが、通院しても治らない
person50代/女性 -
3年くらい前から膝を曲げる時に痛みを感じるようになり、整形外科を受診したが麻酔の注射と湿布のみ。その1年後くらいに別の整形外科を受診してヒアルロン酸注射を何度か受けたが効果なし。その後、子宮体がんの手術の為に仕事をやめた事もあって体重が増加し、膝痛が悪化。昨年、腰を圧迫骨折して整形外科に通院中なので、膝の相談をしても、腰の専門の先生だからか、体重を減らして足に筋肉をつけなさいの一言だけで具体的な治療は無し。最近、膝を曲げる度にポキポキ音がするようになり、じっとしていても痛みを感じるようになってきました。膝の痛みを庇って歩くからか、腰まで痛いです。膝の痛みは早い内に受診をとよく書いてあるのですが、受診しても痛みが改善する治療に出会えません。母の車椅子も押さなければならないので、私が歩けなくなったら困ると焦っています。サプリメントの様なものも、効果があるのでしょうか。腰の整形外科に通いながら、別の足の整形外科に通っても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





