社交不安障害というものがあると思いますが
person30代/男性 -
社交不安障害というものがあると思いますが
不安障害って不安で日常生活に支障があると診断されるのだと思いますが
人間って不安や恐怖を感じて当たり前だと思いますが(程度によりますが)
例えば 空き巣が居るかもしれないから 防犯対策をしっかりしよう 戸締りをいつもしようという考えは社交不安障害的な考えですか?
(これが、隣人に見られている
とか 噂をされている とかだと統合失調症的な色彩がありますが)
不安に思う気持ちは統合失調症の
観念に似てる様な感じがありますがどうですか?
了解の概念で自分で考えることは出来ますが お医者さんから見てどうでしょうか
返答は特に急いでいません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





