寝ている時と、睡眠から目を覚ました時に呼吸が浅い感じがするのと心臓の辺に違和感が出ることについて

person20代/男性 -

ここ数年、寝ている時と睡眠から目を覚ました時に、呼吸が浅い感じと心臓の辺の違和感が出ることが合計5回~10回あったのですが、これは心臓か何かの病気の可能性がありますでしょうか?
これと同じ症状だったか覚えていないですが、10年以上前にも似た症状が出た時がありました。

過去に行った心臓の検査の結果は、3年前の6月に安静時心電図(心臓の様子を記録した時間は10時間位だったか24時間だったか覚えていないですが)をして問題なく、去年の9月に健康診断で心電図の検査をして大きな問題はないが「不完全右脚ブロック」という結果が出た感じでした。
先週の水曜にも健康診断で心電図の検査をして、その結果については2週間後位に分かるみたいですが、先週行った心電図の結果が問題なかったとしても、心臓の検査を詳しく行った方が良さそうでしょうか?

また、去年の心電図で言われた「不完全右脚ブロック」というのは、やはり大きな問題はない感じでしょうか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師