膵臓の血液検査の数値について
person60代/女性 -
先日、二週間前から食欲がまったくなく、心配になり総合病院に行き、CTを撮影しました
結果は悪いものは写ってはいなかったみたいですが、血液検査の数値で膵臓のアミラーゼが70と基準値より高くでました
CT撮影で悪そうなものはないということはガンはないということでしょうか?
食欲がないことと膵臓は関係していますか?
ちなみに胃カメラは今年の2月に検査しています
大腸の内視鏡は昨年の7月にやっています
全身エリテマドーデスに罹患していますので、プレドニンやプラケニルなどのクスリはずっと服用中です
食欲と関係ありますか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





