トラネキサム酸の血栓リスク
person30代/女性 -
5月10日に避妊具をつけ性行為をしたのですが、終わったあとに破れに気づき念の為にアフターピルのレボノルゲストレルを1錠飲みました。そこから5月20日の現在、風邪をひいてしまい、常時鼻水と咳も増えてきました。副鼻腔炎かもとのことで抗生物質とトラネキサム酸を処方されたのですが、アフターピルを飲んでから1週間以上経っていますが、今トラネキサム酸を飲んでも影響はもう心配する必要はないでしょうか?
そしてトラネキサム酸での血栓もそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?血栓が出来たら明らかにわかりますか?
日常生活で血栓対策はありますでしょうか?
不安症なので、ご回答いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





