過去便潜血陽性でも精密検査受けずの今回の便潜血陽性
person50代/男性 -
59歳男性。
夫が年2回の健康診断にて、便潜血1回目が陽性になりました。
そこで過去便潜血が陽性でありながら精密検査を受けておらず、幸いその後の便潜血は陰性でおりました。
何年前か記憶にはないのですが、その時のなんらかの疾患が今悪さをして陽性になったのではとおもわれたのですが、関連はどうでしょうか。
今回は精密検査、大腸内視鏡検査は受けさせたいとは思っています。
タラレバにはなりますが、心配になりましたので、アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに夫は昔からお腹が弱く、外食などするとすぐトイレに行くような体質です。便秘はほとんどなく、出過ぎるぐらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





