イボ痔の塗布薬、服薬について
person50代/男性 -
5日程前よりイボ痔が生じ、痛みがあり、所持していた「アズノール」を一旦塗布し、その後に市販の「ヘモリンド(舌下錠)」「ボラギノール(塗布薬)」を購入にて使用後、昨日に内科(胃腸、大腸専科)に受診にて外痔(うっ血)の診断となり「強力ポスタリザン軟膏」が処方されました。
本日、入浴での洗浄時に患部より出血(黒っぽい)があり、また患部周辺付近に擦り傷のような痛みがあります。
このような場合の塗布薬については前述の薬品ではどれを使用すればよろしいでしょうか?
また、服薬についてですが「ヘモリンド(舌下錠)」は飲み切りとなり、受診での処方はございませんでしたが、何か市販の薬品を使用した方がよろしいでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





