脇下の赤黒い黒子のようなもの
person30代/女性 -
脇の下に赤黒い黒子のようなものができていることに気付きました。少なくとも数ヶ月前にはなかったように思います(おそらく)。昨晩少し爪でいじったら血が出てきてしまい今も普段より赤い気がしますが、発見当初はもっと赤みはなく、皮膚の下に何かあるような見た目(うまく言えませんが、黒子のように皮膚の上に黒く出現していると言うよりは薄い皮膚の下にあるような感じ)でした。
メラノーマのような良くないものではないかと不安になりご相談した次第です。
写真のみでは分かりづらいと思いますがこれは何だと考えられますか。皮膚科に行った方が良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





