血管外科への受診について
person40代/女性 -
足の症状で気になることがあります。
特に、夕方になると足がだるく重く感じ、むくみやすいのが気になります。
ここ10日程症状が強くなり、痛みもでます。
立ち仕事なのですが、仕事中も弾性ストッキングを履いています。
また、夜間に足が痛くて起きます。
これらの症状から、もしかしたら下肢静脈瘤ではないかと心配しております。母が酷い下肢静脈瘤だった為です。
実は先日、足のむくみと痛みが気になり、まず内科・循環器科を受診しました。ホームページに「むくみ」と記載があったためです。血液検査を受けましたが、特に異常はないとのことでした。
その後も足の痛みが続くため、整形外科にも行きましたが、こちらも問題はないと言われました。
しかし、現在も足のだるさ、重さ、むくみが続いており、特に夕方になると症状が強くなります。
血管外科の専門の先生に一度詳しく診ていただきたく予約をしたいのですが、上記2つの病院で辛い気持ちになったので迷っています。
血管外科へ行っても良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





