2歳男の子 左ばかり痛くなる
person乳幼児/男性 -
2歳9ヶ月の男の子です。
5月はじめに20時ごろお風呂でいきなり左首の後ろ付近を痛がり、区の夜間病院へ行きました。
首の固さや、足の曲がり方?等を確認し、翌日朝も痛がったら大きな病院、痛くなかったら普通の病院へ行ってくださいと言われ、痛み止めをいただきました。
翌日朝も痛がったため、アレルギー(卵、牛乳)でかかっている大学病院へ行きました。病院へ着く頃には痛くなくなり、少し風邪気味だったため、リンパが腫れて痛かったのかなぁとのことで終わりました。
昨日20時ごろ、お風呂で左足を上げ、足首の内側が痛いと言いました。今回は20〜30分で痛みが収まったようで、その後元気に歩いていました。
その時ふと思い出したのですが、4月にも一度朝起きたときに左目が痛く開けにくいと言ったときがありました。
左ばかり痛いことがあるのですが、どのようなことが考えられますでしょうか?
先週、風邪で三日間発熱しました。今は熱はなく、少しの鼻水です。
足を痛がると検索すると、成長痛や白血病と出てきますので不安になりました。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





