1歳2ヶ月の男の子 目やにと発熱
person10歳未満/男性 -
先週の土曜日から発熱と目やにがあり、月曜日に小児科へ行きました。
4月の中旬頃にアデノウイルスに罹ったこともあり、小児科では、アデノのではないとのことで、検査はしてもらえませんでした。目の検査は眼科でないと出来ないとのことで、火曜日に主人が眼科に連れて行ったのですが、結膜炎になっていて、感染する恐れがあるので注意するように、言われた様です。検査はしておらず、診察のみです。目薬をもらって帰ってきました。
主人が連れて行ったので、詳しく聞いて来なかったようで、教えて頂きたいです。
保育園に通ってるのですが、感染するかもしれないという診断では、保育園はもちろん行けないですよね?
子供の熱も上がったり下がったりしている状況で、昨日から主人も目の症状はないですが、高熱を出しています。
アデノによる再感染は有り得ますか?
アデノの他に熱の出る結膜炎はあるのでしょうか?
また、保育園に行けない場合、目やにが出なくなったら、登園可能になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





