3週間前から上顎がヒリヒリする
person40代/女性 -
上顎に3週間前から火傷した後の様なヒリヒリした感じがあります。
感じない時と感じる時とありますが、不安で本日口腔外科で診察してもらいました。
見た感じでは特に異常なく、悪い物でもないのでお薬を使いながら2週間様子を見て、まだ治らなければ大きい病院でCTやMRIの検査を考えても良いと仰られました。
考えられる原因はなんでしょうか??
癌が心配です。
見た感じでは特に異常なしと言っておられたのでその心配はしなくても大丈夫でしょうか。過度の心配症なのでこちらでも質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





