11歳の子供、解熱後に夜だけ腹痛があります
person10代/男性 -
11歳の子供ですが、5/16〜5/20まで発熱あり、5/20小児科受診してインフル、コロナ、溶連菌陰性でした。今は解熱しています。
咳、痰の薬とクラリスロマイシン(朝・夕)が処方されて服用し始めたのですが、薬服用した夜から、毎日夜だけ腹痛があります。
今日は下痢もしたそうです。
クラリスロマイシンの副作用でしょうか?
副作用だとしたら、朝・夕に服用していて夜だけ腹痛が出るということはあるのでしょうか?
明日小児科受診した方が良いでしょうか?
たくさん質問してすみません、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





