就寝中や明け方の頭痛、脳腫瘍ではないか不安です
person40代/女性 -
タイトルの通りなのですが、就寝中や明け方に頭痛があり目が覚めることがこの数日あります。
1週間くらい前、頭痛の為に脳神経外科を受診、MRI検査をしたところ可逆性攣縮症候群と診断されました。
しかしそのあと、その頭痛が明け方に強く出ているので心配になりご意見をいただきたくよろしくお願い致します。
明け方の頭痛は脳腫瘍にある、とネットで知りました。
質問は、
1.MRI検査でその点は指摘されていないのですが、脳腫瘍ならばMRIでわかるのでしょうか。
2.脳腫瘍でなくても明け方に痛みが強くなる頭痛もあるのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





