風邪症状が続き昨日病院に行きましたがさらに体調悪くなりました。本日病院休みのため相談させてください 

person60代/男性 -

先週金曜日から風邪症状(熱37.2 平熱36.2)が続き、パブロンを飲んで頭を冷やして療養していました。熱は平熱に下がったのですが、咳が止まらず喉が晴れている感じだったので、途中から余っていたカルボシステインも一緒に飲み少し楽になった感じでしたが、一昨日の夜、夜に一時間ぐらい咳が止まらない、咳がしにくい状態が続いたので、翌日発病から6日目の昨日かかりつけの病院に行きました。通院時は熱も安定しており伝えましたし、検温では35.8度でした。血液検査の結果、細菌反応なし、ウイルス反応通常0.3のところ0.4と出ていると説明され、モンテルカスト10、レスプレン、30カルボシステイン500、トランサミン250、ツロプテローテープ2を処方していただき、昨日の昼から飲んでいましたが、あまり症状は改善しませんというか、咳は少し減った感じですが、夜服薬20時にしたのですが、今朝6時ごろから発熱(36.9度)してきました昼過ぎ37.6度まであがったので、ベットで頭冷やし寝ていましたが、あまり熱は変わらない感じで汗が出てきました。昨夜あたりから気になってきたのですがベットで寝ているより椅子で休んでいるほうが咳が少なく、痰も出ない感じでなので、先ほど起き上がって頭は冷やさず1時間ほど椅子で座っていたら今は36.9度まで下がりました。明日再受診で病院行くつもりですが、今晩と明朝の薬は一旦やめようかと思っています。個人的にはこの体調ならパブロンのほうが解熱効果もありそうで聴きそうな気がします。
今晩、明朝の処方されている薬は飲むべきでしょうか、いったんパスするべきでしょうか
アドバイスお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師