生後2日目、ミルク飲みが悪く黄疸数値ギリギリと
person乳幼児/男性 -
5/20に2505gの男の子が生まれました。
お産が急に進んだことが関係しているのか、生まれてすぐ呼吸が浅く8時間ほど保育器の中で過ごしています。
昨日から授乳開始で、母乳とミルク混合で飲ませていますがミルクをあまり飲みません。
今朝黄疸の採血をしたところ、基準値ギリギリと言われました。
今飲んでいる量は、母乳片方10分ずつ、ミルクは10ml~20mlです。
ミルクの飲みが悪く、10ml飲んだところで飲みたくないと拒否が入り(毎回)先程何とか飲ませようとしたけど、大量に吐き戻しをしました。
私としては、黄疸数値のことが気になりミルクをもう少し飲んでほしいのですが、中々うまくいかず検索すると発達障害や病気のことが出てくるので不安になり相談しました。
病院からは心配ないですよと言われましたが、産後メンタルが少し崩れ始めてるのもあり不安です。
まだ2日目なので、考えすぎですかね?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





