薬の飲み合わせを知りたい。
person20代/女性 -
金曜日の夜に高熱が出てしまい、日曜日になっても熱が下がらず内科に行ったところ、抗原検査どちらも陰性という結果になり、風邪と判断されました。
その後熱は下がりましたが 一昨日まで鼻水と頭痛があり耳鼻咽喉科にいったところ副鼻腔炎と診断されました。既に内科で貰った薬がありましたが、今はこちらで処方されたジェニナック錠200mg、カルボシステイン錠500mg「サワイ」、ベポタスチンべシル酸塩錠10mg「タナベ」、セレスタミン配合錠に変更し服用しています。ですが、鼻水が止まらずダラダラと垂れてくるほか、咳もとまりません。
内科で貰った薬の中に咳を止めるためのペントキシベリンクエン酸塩錠15mg「ツルハラ」が入っていたのですが、その薬と併用しても問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





