8歳子供、顔の皮膚のできものについて
person10歳未満/女性 -
8歳の女の子ですが、気がつくと鼻の横にできものが3個ありました。
元々アトピー で、汗をかく膝の内側を頭皮などは痒くなりますが、お顔は痒くなったことはありませんでした。
今回のできものは本人も気がついておらず、とりあえず様子見でいいのでしょうか?
日光などの刺激から守るために日焼け止めなどを塗る、または今は毎晩保湿の為にかゆみのある箇所はワセリンを塗布しているのですが、ワセリンで保湿はした方がいいのでしょうか?
受診の必要はありますか?
ご教示の程よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





