余命についてお願いします
person70代以上/女性 -
74歳、悪性リンパ種で抗がん剤治療中に1ヶ月ほど前から副作用によるものかわからないですが大腸に穴があきストーマをつくりました、その間もリンパ種のマーカーがあがり本人の希望で抗がん剤治療を再開していたところ消化管出血が起こりHb8.4→4.4までさがりレベル低下し4単位輸血しなんとか持ち堪えてます、PLTも少ないので濃厚血小板輸血を行い経過をみています、
消化管のどこから出血しているのかは検査をしないとわからないですが、内視鏡はまだできておらず、血小板が少ないことから全体的にじわじわと出血をしているのではないかという事でした、
他にもサイトロメガロウィルス感染、アスベルギウス感染を起こしております、
今後同じような消化官出血が起こればもたない可能性もあるとのことで延命治療のお話しがあり家族の意向で延命はしません。
担当の医師からは7:3でここからの回復は厳しいときいております。
余命期間だいたいどのくらいもつのでしょうか、
週単位か日単位か…。。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





