四歳男の子、鼻出血が続いてる件
person10歳未満/男性 -
4歳の男の子です。
今週の火曜日に溶連菌と診断され、メイアクト飲んでおりました。
薬飲み始め2日経ってやっと解熱しましたが、36.8-37.0の熱で推移しています。
先ほど1時間前に片方の鼻の周りに鼻血がついているのを見つけました。ダラーと垂れるような鼻血ではなく、赤茶の鼻血で鼻水に混ざっている感じです。
今もティッシュを詰めたものを取ると鼻血がついています。
鼻水が出ていることもありますが、先日歯茎から出血も一回したので、血液疾患が心配です。
体も溶連菌で掻きむしっていたので点状出血も少ししてます。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





