なかなか治らない口内炎と鼻血
person10歳未満/女性 -
9歳の女の子ですが今年3月頃から月に1度は鼻血を出していました。
決まって明け方に出血します。
耳鼻科では酷い鼻炎と言われリンデロンを塗っていただきアラミストを処方されました。
その後5月GW頃から口内炎が出来ており現在も治っていません。
デキサメタゾンを処方され5日経過しましたが中に膿が入っているような口内炎はまだそのままあり、食べ物や歯ブラシが当たらなければ痛くないと本人は話しております。
血液検査は昨年5月に受けて異常無し。
現在、リスパダール1ミリ、ラメルテオン0.4ミリ、ロラタジン、ビオスリー、モンテルカストを服用しています。
発熱やダルさなどはないようなのですが白血病ではないかととても心配でとても怖いです。
口内炎が良くならなければ1週間後にまた来るように言われていましたので、来週火曜日にまた小児科へ行く予定ですが怖くて寝られない状況だったのでこちらで質問してみようと思いました。
白血病の可能性があるのか、またその他どのような病気の可能性があるのか知れたらと思います。
なお、現在はパニック発作をともなう発達障害グレーゾーン、不安症の診断を受けており児童精神科にも通院中です。
リスパダールの副作用に鼻血、口内炎があると目にしたのですが関係はあるのでしょうか?
そちらも合わせて教えていただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





