全顔の炎症後色素沈着です
person40代/女性 -
何度か相談していますが、
昨年の10月から3か月程炎症が続き、外用薬で炎症は落ち着いたものの
顔が真っ黒になってしまいました。(首もです。)
点々と白いところが出ています
今ケミカルピーリング3回目です。
が、ほとんど変わっていなくて本当に落ち込んでいます。
どれくらいで効果が見え、本来の肌に戻りますでしょうか。
薄くなるのに半年かかると言われましたが、もう半年近くになります。
紫外線対策はしていますが、仕事で汗をかき日焼けどめが落ちているのに3分くらい外にいたことはありました。
それ以降は気をつけています。
本当に家から出たく無い気持ちで、辛いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





