ガスが出ません
person20代/女性 -
昔から便秘症でして3日に1回のリズムででていましたが4週間前から急に排便が出にくくなり3日目でも少量しかでなくなってしかもお腹も痛くなりません。ご飯を食べた後はもちろん一日中お腹がポンポンで苦しいので病院に行きました。内視鏡で検査するため腸内洗浄で腸を空にしてから検査をしようとのことでしたが中々うんちが出てこなくてガスばかり出てきました。看護婦さんに30分くらいお腹をマッサージしてもらっても少ししか出なくてお湯が腸に入ってくる感じが鳥肌立つくらい気分が悪く我慢できなくて途中で辞めました。看護婦さんはきっとガスが溜まってるからと言ってました。今もお腹が張って苦しいです。ガスが出やすくなる方法などあったら教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





