3歳のこども 深爪から化膿
person10歳未満/女性 -
5日ほど前に深爪をし、痛がっていましたが見た目などに変化はなかった為、こまめに手洗いする程度と、本人がしたがっていたのでたまに絆創膏をしていました。
今日の昼頃確認すると画像のように黄色っぽく少し腫れている感じがあります。
爪を切ったとき粘土がはさまっており、黒ずんでいましたが、黒ずみも広がったように感じます。
この状態は化膿しているのでしょうか。
今後どうなっていく可能性があるでしょうか。
先ほどマキロンで消毒し、滅菌ガーゼをつけました。
明日皮膚科に行く予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





