続き3歳の子、瞼の腫れ

person乳幼児/男性 -

本日朝方に起きた時に両瞼の腫れがありました(左が酷いが右も少しあり)
こちらに相談をしつつとりあえず様子見していたら、13時頃には落ち着いたので安心していたのですが、先ほど見ると今度は右瞼が腫れています
今度は蕁麻疹っぽいです
思い返せば先月風邪を引いた時から風邪を引くたびに蕁麻疹のようなものが出ています

今後風邪の時は抗ヒスタミン薬などを処方してもらうべきでしょうか
ただこの子は一歳半の時に熱再痙攣の重積発作で入院していて、今現在もダイアップを処方しております
あれ以降も何度か発熱しておりますが痙攣発作はおこしておりませんが、抗ヒスタミン薬は熱生痙攣を誘発しやすいのでしょうか
また一応明日小児科に行くべきでしょうか

お手数ですがご回答お願いします

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師