トリオ検査(着床の窓)の際のエストラーナ超過について
person40代/女性 -
トリオ検査を予定しております。
着床の窓を調べるために、生理3日目からエストラーナテープを開始しました。
通常は生理16日目頃にルテウム膣坐薬を開始する(=排卵日)のですが、病院側の都合で予定が合わず、エストラーナテープを2週間分追加処方され、生理28日目頃にルテウム膣坐薬を開始(=排卵日)することになりそうです。
エストラーナテープの期間が通常より2週間ほど長くても、ルテウム膣坐薬を開始した日から120時間後に検査すれば、着床の窓の正確な検査ができるのでしょうか?
検査結果に影響がでないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





