抗SS-A/Ro抗って何ですか?
person20代/女性 -
37℃前後の微熱が半年弱続いていて病院を受診しても血液検査とCTで異常がないといわれいくつか病院を転々としましたが熱は下がらず寝汗をかいたり胸や腕や腿に圧痛を感じたりでどんどん症状がひどくなるので大学病院の血液内科を受診し詳しい血液検査をしてもらいました。抗SS-A/Ro抗という項目が7.0でしたが大丈夫でしょうか?基準値はいくつ何でしょう?またRFが43でIGMが232で高値とのことでしたが特に何もいわれずでした。一ヶ月前から脈も早く計る度116とかです。早いから一度心電図もとってもらいましたが不整脈はないから大丈夫とのことでした。いろんな症状がでてきて不安です。大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





