顕微鏡下低位結紮術 術後の手足の痺れ・ふらつき
person20代/男性 -
数ヶ月間精索静脈瘤の腫れに悩まされており、約2週間前に顕微鏡下低位結紮術を受けたのですが、術後に手足の痺れやふらつきを感じるようになりました。
術後数日は大したことはなかったのですが、少ししてから足の痺れや頭に血が回らずボーッとするような感じが頻繁に起こるようになりました。
痺れやふらつきは椅子に座ったり車の運転をした際、バスに乗った際などの陰嚢が圧迫された時にに起こります。
術後1週間後に経過観察で手術をしてもらった病院に行った際その旨を伝えたのですが、それは精索静脈瘤の手術とは関係なく経過も良好としか言われませんでした。
痺れやふらつきはとりあえず夜寝れば治りはするのですが、起きて仕事などで椅子に座ったりすると上記の症状に見舞われ、夕方にはかなりしんどくなります。
術後の陰嚢の腫れは引いたのですが、以前は腫れていなかった陰茎の横の筋が腫れるようになり全く引く気配もないことからそれも少し気になっています。
とりあえずもう一度泌尿器科に行くべきでしょうか?
それとも別の病気を疑って別の科を訪ねるべきでしょうか?
考えられる病名や行くべき科があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





