血液検査の鉄不足について
person40代/女性 -
血液検査の結果で、次のような結果がでましたが、貧血になりかけとのことでしたが、その他は何も言われてはいないのですが、これまで一度も言われたことがなかったのですが、何が病気が隠れているわけではなく、食事による鉄分不足と考えたらよいでしょうか。生理の量は普通だと思います。
ちなみに、昨年HbA1cが5.7で糖尿病予備軍と言われたため、一年間糖質はお茶碗一杯弱にし、おかずは普通に食べ、食後の運動を毎食後行い二キロ減りました。
MCV 80
MCH25.3
MCHC31.4
でした。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





