検査の結果について
person30代/女性 -
今年の9月末に子宮癌検診を受け、子宮細胞診がクラス3aの結果と所見が疑陽性でした。すぐの再検査でも同様のクラス3aとHPV検査は陽性でした。再検査の結果を受け精密検査をした所、結果がクラス3bの「高度異形上皮」が見つかり「円錐切除手術」を行い、結果次第(微小侵潤癌)が見付かれば「子宮全摘出が望ましい」と先生に言われました。癌検診から1ヶ月程でクラス3aからクラス3bになるものでしょうか?しかも「高度異形上皮」と言うのもびっくりしてしまいました。
乱文すみません。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





