性器ヘルペスについて

person20代/女性 -

5日ほど前に自癒行為をしました。粘膜部分におもちゃを激しく当ててしまったことが原因だと思うのですが、次の日から陰部に違和感を感じ初め、次第に排尿痛や歩行困難となりました。陰部を鏡でみてみると潰瘍ができており、小陰唇の内側、大陰唇にまで広がっていました。
婦人科にいき、ヘルペス検査をした所、陰性。
症状的に性器ヘルペスが近いとのことで塗り薬(ビダラビン軟膏)と飲み薬(バラシクロビル錠500mg)を頂き、それでも治らない場合は皮膚科を受診するよう言われました。
薬を飲んだのですが次の日症状が悪化していたのですぐに皮膚科を受診しました。
皮膚科でも潰瘍ができていてヘルペスに近いと言われたので、小陰唇の内側には塗り薬(ビダラビン軟膏)新しいお薬として、大陰唇には(ゲンタシン軟膏)、飲み薬は(フロモックス錠)を飲むように言われました。
それでもなかなか症状は治らず潰瘍が治りません。

身近にヘルペス患者はおらず、性行為もありません。
自癒行為が原因としか思えないのですが、その場合も性器ヘルペスにかかることはあるのでしょうか。
その他ネットで調べた所、小陰唇ニキビ、急性外陰潰瘍の可能性もあると思うのですがいかがでしょうか。
教えていただきたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師