あばら辺りの痛みについて

person50代/女性 -

いつもありがとうございます。
気になる事があってよろしくお願いします。
4年前に乳がんステージ1で大人しいタイプの癌で、乳房温存部分切除、放射線治療、タモキシフェン錠服用で、治療しています。
ゴールデンウィークに風邪をひいて咳が少し長く残り、10日前から左あばら辺りの一部が、動かしたりおさえたら、筋肉痛のような痛みがあります。睡眠中や動かさなかったら痛みません。主治医に診察にいきましたら、咳で肋骨にヒビでもはいったかなぁ、まぁ様子見で大丈夫でしょう。と言われ湿布とロキソニンをもらいました。
ネット検索すると骨転移という文字をみて心配になりご相談させてください。
一応主治医で毎月問診、血液検査は3ヶ月に1回、マンモグラフィは年1回、乳エコーは半年に1回、肝臓膵臓エコーは年に1回か2回してます。
年に1回乳がん手術してもらってる市民病院へ行き全身検査してもらってます。
今年も3月中頃にいき、骨シンチグラフィ、造影剤CTなどうけ、異常なし・転移なしの診断をもらってます。

私の考えすぎでしょうか。
すみません先生方ご教示よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師