胚盤胞移植後のホルモン補充について
person30代/女性 -
胚盤胞移植後のホルモン補充をおこない、BT7で尿検査でフライング陽性がでました。
子供が欲しくて治療したのですが、お恥ずかしいはなしですが家庭の事情が変わりこのまま妊娠が継続しても出産することが難しくなりました。
この場合、一般的にはホルモン補充を辞めた場合は自然に化学流産することになるのでしょうか?
それとも、妊娠が継続していくのでしょうか?
また、ホルモン補充をやめた場合におこる、化学流産意外のリスクが知りたいです。
よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





