29歳 慢性的な胃の不調について
person20代/男性 -
29歳男性です。
以下の症状があり不安です
・数年前からみぞおち辺りに不快感・張った感じがある※毎日ではなく偶に。月に数回程度
・食事中にごく稀に胃痛や満腹感が出る
・排便回数が増えた気がする1日2回程度※偶に
・排便時、下痢ではないが軟便なことが多い。また黒い箇所が多いことがある。真っ黒な便ではなく黒い塊が多く含まれている感じ
食事は取れており、体重減少などはありません。
上記から想定される病気はありますでしょうか?また何か対策できる事はありますでしょうか?またやはり早期に胃カメラやった方が良いでしょうか?正直胃カメラに抵抗あり、、アドバイス頂けますと幸いです
ご確認のほど、何卒よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





