腎機能低下の危険度とアドバイスをいただけますか?
person40代/女性 -
健康診断で初めて腎機能が低下していると言われました。
クレアチニン 0.69 → 0.74→ 0.80
e GFR 73.0 → 67.0→ 61.0
血糖98→99→102
尿糖 - → - → -
運動は週二回程度、軽く汗をかくウォーキングをしています。
このままだと数年後には透析が必要になるくらい危ない数値でしょうか?
腎機能は元に戻らないと聞いて不安です。
今の状態の危険度(透析段階を10として10段階でいうとどれくらい危険か)と、今後のアドバイスをいただけないでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





