妊娠初期検査でサイトメガロウイルス陽性
person20代/女性 -
妊娠11週に初期検査を行い
サイトメガロウイルスがigG、igM共に陽性でした。
結果を聞いてきた今日は15週にあたります。
医師からは次は4週間後の健診で良いと言われたのですがあとから調べるとアビディティ検査という物があるのを知りました。
詳しく分からなかったため質問させて頂きたいのですがアビディティ検査では妊娠前に感染したかどうかがわかるのでしょうか?それとも初期感染かどうかわかるのでしょうか??
アビディティ検査はした方が良いでしょうか?
またするなら1日でも早い方が良いですか?
ちなみに数値はigG抗体濃度232
igMは1.04でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





