皮膚科で紫斑と言われ大きな病院を紹介されました。不安です。
person50代/女性 -
49歳女性。二児の母親。幼少期にアトピー。歯は割とボロボロで虫歯多かった。今はインプラントなどしている。成人後は、病院にかかることはほとんどないほどの健康体。人間ドックもほぼオールA。それが1カ月程前から両足から紫斑が出た。本日、皮膚科にいくと、紫斑の原因は、様々なので対応は不可能だとのことで、大きな病院の紹介状を渡されました。不安でしょうがありません。また軽度の適応障害と更年期障害も患っておりますが、薬が合わず、通院を止めて半年が経過しています。食事は、夜は小食で、身長は158cm、体重は52kg位です。甘いものが好きですが、血糖値は正常で、血圧も正常です。辛い物が好きです。朝方で規則正しい生活を実践しています。お手数をおかけいたしますが、返信のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





