深部静脈血栓症について教えてください

person30代/女性 -

精神科に不安障害と身体表現性障害で入院中です。
その為最近車椅子が多く立って歩行することが少なく運動不足でした。
あとは横になったり座ったりが多かったです。
朝の低体温と低血圧が最近酷く
寒気がしたものの今朝起床時は35.2、98/65
時々頻脈、吐き気
生理予定日10日前です。
足のエコーをとってもらいたく
今日総合病院の脳神経外科に検査の予約を入れていてついでに相談したものの、時間的に検査は出来ず診察自体が今日は叶いませんでした。
明日来てくださいとのことでした。
数日前より右太ももの前側が筋肉痛っぽく痛くなり右側腰痛もありました。右お尻も鈍痛
昨日くらいからふくらはぎも痛みだし重だるさもあります。
ただ特別むくみや腫れは現在なく歩きずらい、足を下げているより少し上げていたほうが楽で
入院先の精神科の看護師からも見た目に特別異常ないからということで緊急性は無しとされます。
しかし掲示板を見ていると若くても深部静脈血栓症になっている人がいて、無症状で肺に飛ぶこともあると書いてあって明日の受診まで放置でいいのか不安です。
とりあえず今は安静にしてた方がいいと思いあまり歩行はせず足を揉んだりもしていません。
緊急性はないのでしょうか?
腰痛からきてるものならいいのですが、深部静脈血栓症だと思うと… ちなみに父が昔これになりその時はとても足が片側腫れていました。
昨日の血液検査(希望して)Dダイマー0.95でしたので余計に不安です。
座りすぎるのも血栓のことを思えばよくないですか?少しは歩いた方がいいですか?
安静すべきでしょうか?
歩くと画像の赤丸の辺りがとくに痛む気がします。
何もしなくても鈍痛を感じますが足をつくと痛みが強くなります。
サプリメントでナットウキナーゼを飲んでいます。
その他セディール、メチコバール、頓服リーゼと漢方薬を飲んでいます。
一ヶ月前にも右足が痛んだことがありエコーで異常無しでした。

カテゴリー違いでしたらすみません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師