流産後の初めての生理が長い
person40代/女性 -
2025年3月に流産手術をしましたが、その後RPOCのため出血が5月初旬まで続く。
やっと止血した頃の内診で『子宮内膜も育ってきているので、しばらくで生理が来ると思う』とのことでした。
内診してもらった夜からまた少量の出血が始まり、また血管損傷かと思い様子を見ていると、3日後くらいから出血が増えました。
病院に電話すると『生理の可能性もあるので様子をみてください』とのことでしたが、もう1週間が経ちますが出血が止まらず、色も鮮血です。量は減っていますが、以前の生理よりも長引いていることが気になります。
2ヶ月ぶりの生理なので出血期間が長いということはありますか?
血管損傷の可能性の方が高いでしょうか?
また、近々不育症の血液検査をする予定でしたが、生理でない出血の場合は検査結果が正しく出ないなどの影響が出ますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





