生理?不正出血がだらだらとまたピンク色
person40代/女性 -
生理予定日5月13日、生理が実際には21日に来ました。以前から遅れてくる、だいたい1週間から10日以内
そしてダラダラ続く、生理開始から10日〜12日間
下着に出血が付くときもあればペーパーでふくと結構付くときもある感じです。
色はピンクからちょっと濃いピンクのときもあります
めまいや吐き気、鈍い腹痛もあり
婦人科には定期的には通っていて、去年の夏にMRI検査で子宮内膜症、子宮腺筋症が分かり、そこからは対処療法でロキソニンやブスコパンで乗り越えて来ました。
3〜4ヶ月前から生理が遅れる、ダラダラ続くを繰り返していて3月に子宮頸癌、子宮体がん検査をしましたが異常ありませんでした。
やっぱりダラダラ続くのはおかしいでしょうか?
何か他に病気とかあるのでしょうか?
内診と超音波検査?では特に何も言われませんでした
子宮の大きさ?厚みは1年前から変わっていないということだけでした。
他には何か病気はあるのでしょうか
検査などどんなものがあるのでしょうか…
ほっておいてもいいのでしょうか…
このダラダラ続くのを治すのはないのでしょうか…
軽く、子宮の中に水を入れて内視鏡で見る方法もあるとは説明ありましたがよく分かりません
なにか他に病気なのか、どんな検査があるのか…痛いのは嫌です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





